40代からの溜めない身体づくり

頑固な便秘主婦の溜めない身体づくり

溜めない身体づくり

最近、本当に快調な朝を迎えています。

何の話かと言うと昨日のブログにも書きましたが毎日自然なお通じが。

 

cocohana0514.hatenablog.c

毎朝、自然なお通じがあるだけで、一日の始まりが全く変わってきます。

 

 

不要な物を出して、デトックスできた朝のスキンケアは気分がとてもいい。

化粧水がお肌に入っていく感じ、ファンデーションが肌に馴染む感じも。

そして朝、何を着ていこうか洋服を選ぶことにまでも影響してきます。

 

 

何もよりも、気持ちが軽いのです。

 

 

逆にお通じがない日の朝は、身体は重く、お腹が張り、気持ちも重くなります。

 

 

物心ついたころから便秘症の私は、いつも便秘の事で悩まされてきました。

酷い便秘の時には何をしていても、お腹の張りが気になります。

気分も重く、行動力も上がらない。

 

 

なので、便秘、デトックス、ダイエット、腸活などと言うことにはとても敏感です。

テレビや雑誌、インターネットなどで、このキーワードがあれば、ついつい目がいってしまいます。

そして、良いと思ったものは試さずにはいられない。

 

 

お陰で、若い頃の酷い便秘に比べると、随分と便秘は解消されてきました。

そして、溜めない身体になってきているおかげか、以前よりも体重が軽くなってきています。

まだ、もう少し体重は落としたいですが。

 

 

そんな私が、溜めない身体になるためにやっていること、そして良いと感じたものをこのブログでご紹介していきたいと思います。

 

 

溜めない身体になって、身体の中からきれいになる。ココロも軽くなる。

そんな身体をめざして。

 

 

 


【トライアル20包】36%OFF ダイエットお茶 漢方屋のダイエット ティー 七美茶 初回限定 健康茶 有機 ルイボス ごぼう茶 甜茶 玄米 ローズヒップ ゴールデンキャンドル メール便秘密発送