40代からの溜めない身体づくり

頑固な便秘主婦の溜めない身体づくり

タカミスキンピールを使ってみた

タカミノスキンピール、よく見かけるこの青いこの瓶。

以前から気になっていましたが 、最近若くてきれいなYouTuberさんがお勧めしていたので、まだきれいになることを諦めない、若くないオバサンの私が試してみました。

 

年齢を重ねてターンオーバーのスピードが緩やかになってきた、アラフィフ世代には、ぴったりだと思っていたタカミスキンピール。

でも、年齢や肌質に関係なく誰でも使用できるそうです。

 

若い人は必要ないんじゃないの?

と思うけど、若い人には若い人なりの悩みがあるのですね。

 

スキンピールという名前なので、ピーリングと勘違いされる方もいるみたいですが、タカミノスキンピールは

※ピーリングではありません。

と書かれてありました。

 

私は乾燥肌で敏感肌とややこしい肌質。なのでちょっと心配でしたが問題なく使うことができました。

 

使い方は、洗顔後の肌になじませるだけ。

その後は普段通りの化粧水、美容液、クリーム。

 

ここでポイントはタカミノスキンピールをなじませた後、3分待つこと。

 

この3分は忙しい時間にはちょっと大変だと思うけど。

そこはお肌をきれいに導くためにじっと待ちます。

 

私は夜のスキンケアで使用し始めました。

でも、1/3くらい使った頃かな?あんまり効果を感じられなかったので、その後しばらく使用するのを止めてしまいました。

 

でも、しばらくしてもう一度トライ。

夜の1回のスキンケアでは効果を感じられなかったので、朝と夜の1日に2回の使用に変更しました。

 

でも、ここで注意が!

 

タカミスキンピールのホームページには「1日1回」の使用と書かれてありました。

私がこのことに気づいたのは、全部使い切った後。

なので、今回は正確な使用方法ではなかったのですが、お肌に嬉しい変化があったので、私の使った感想を記録しておきたいと思います。

 

私は乾燥肌で敏感肌。スキンケアで、すぐに顔がヒリヒリしたり、赤くなったりします。

ても、タカミスキンピールでは一度も刺激を感じることはありませんでした。

 

全然使いきった後は、確実に肌がワントーン明るくなりました。

 

毛穴は引き締まったかどうかは、ちょっとわかりませんが、顔がキュッとしまった感じがします。

 

あと昨年から気になりだしていた、眉間の間のちょっと下(目と目の間)に横皺が出来てきていて、それがとても気になっていました。でも、その横皺が若干薄くなった気がします。

 

お肌の変化はこのくらいでしょうか。いや、こんなにも変われば凄く嬉しいです。

 

ありがとう!

 

今回は使用方法を間違えてしまっていたので、ちょっとどうかなと思いますが、結果お肌の状態が良くなったので良しとします。

 

ターンオーバーのスピードが緩やかになったアラフィフ世代には、変化がわかりやすいのかなと思いました。 

  


タカミスキンピール|角質美容水|30mL|公式 正規品 TAKAMI takami タカミ スキンピール 角質 ケア スキンケア 美容液 肌 顔 美肌 保湿 ゴワつき 黒ずみ 肌荒れ ニキビ くすみ ザラつき ゆらぎ 敏感肌 乾燥肌 毛穴 コスメ ベストコスメ おすすめ (4571205850623)