40代からの溜めない身体づくり

頑固な便秘主婦の溜めない身体づくり

何歳になっても道は作れる

f:id:cocohana0514:20200519113257j:image

ブログを始めて2週間が過ぎました。

毎日書き続ける、って大変と思うこともあるけれど、何を書こうか迷って、考えて、頭の中を整理することって、アンチエイジングにはとても効果的です。

 

人って、習慣になっていなかった事をするのって、すごくストレスを感じてしまうものです。

新しいことを始める事って、頭の中の広い原っぱに道を作っていくみたいな作業で、それが歳がいけばいくほど、その原っぱが荒地になったり、沼地のように酷いところに道を作っていくみたいな感じなのかな、って思います。

だから若ければ若いほど、道は作りやすい。

 

でも歳をとった荒地や沼地のような状態でも、少しづつしっかりとした道を毎日コツコツと作って行けば、しっかりとした道路になり、自分が行きたい場所にたどり着ける気がします。

 

今の私にとってブログを書くことは、そのしっかりとした道を作って行く作業をしているみたいな感じ。

でも何だかそれを大変と感じて、イライラして頭の中が「うわぁー!」ってすることもあるけれど、頭の中にしっかりと道路が出来てしまえば、ブログを書くことが楽しく、心地よくなっていくんだろうなと思います。

きっと。

 

なので、いくつになっても自分が何かをしたい、と感じたときは「歳だから」とか言う理由付けをして諦めるんじゃなく、その何かを「したい」と言う気持ちを大切にして進んでいきたい。

 

ブログを始めてまだ2週間、私の中でうれしい変化が起こりました。

「えー、たった2週間で?」

自分でもびっくり。

気づいただけでも3つあります。

 

  1. お肌の調子が良くなった
  2. 毎日快便
  3. 生理が来た

 

一番うれしいのは毎日快便!

少し前まで、週に3回くらいは便秘薬を飲んでいたのに、この1週間以上は飲まない生活です。

生理が来たのはたまたまかな?とも思うけど。

 

確実にブログを毎日書くことで、自分の中の意識が変わっていきはじめました。

改めて自分の考えや想い、知識を文章にすることで、頭の中が整理されクリアになっていっています。

 

う~ん、クリアにはまだなってないかな。

 

まだまだ、発展途上なブログで方向性も見失いそうになり、迷いながら書いていてわかりづらい事もありますが、試行錯誤しながら、少しずつ成長していけたらと思っています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!