40代からの溜めない身体づくり

頑固な便秘主婦の溜めない身体づくり

お肌のお手入れで最も重要なクレンジング

昨日は人と会わなけいればいけなかったので、きちんと化粧をしました。

なので、クレンジングもきちんと。

ポイントメイク落としも使って丁寧に丁寧に。

最近はクレンジング、雑になっていたかも。

反省です。

f:id:cocohana0514:20200506173542j:image

上の二つは私が今使っているクレンジングです。

その時の気分などで使い分け。

 

最初に使い始めたこちらはここ数年使った中で一番のお気に入り。

でも、見た感じがシンプルなので、ちょっと気分があがらない。

そんな時は、色々と他のクレンジングも試しています。

見た目も結構大事。

気分も変わってくるから。

 

 

なので、ちょっと気分があがるこちらが、もう一つの愛用品。

でも、基本は最初のサッポーが一番好きです。

 

サッポーのクレンジングはクリームがお肌に馴染んだ時、指先がフッと軽くなる瞬間があります。

その時、一日中 私のお肌をカバーしていてくれたファンデーションが落ちたサイン。

 

この瞬間、あ〜、馴染んでる。

って感じがたまりません!

 

一番最初にこの感触に出会ったのは、かれこれ20年くらい前、遠い昔です。

 

それが、こちらのノエビアを使った時。

お肌がすごく変わったのを覚えています。

これは今まで出会ったクレンジングの中で一番良かったと言っても過言ではないです。

でも、当時20代後半の私にはちょっと高額で使い続けることができませんでした。

 

お手入れの中でクレンジングはとても重要。

まずは潤いは残しながら、きちんと汚れは落とすこと。

じゃないと、その後いくら高価な化粧水や美容液を使っても無意味になってしまう。

 

また、ノエビアのクレンジングを使うことがあれば、こちらで報告します。

約20年ぶりに使うので、私のお肌もあの頃とはずいぶん違っているんだろうな。