40代からの溜めない身体づくり

頑固な便秘主婦の溜めない身体づくり

主人と寝室を別にしました

お題「#おうち時間

 

ゴールデンウィークは毎日、断捨離と家の片付けに励んでいます。どこにも行けなくて、つまらないと思っていたけれど、部屋がきれいになっていくのは気持ちいいものです。

おうち時間も悪くない。

 

物置状態だった部屋も片付けたので、部屋が一つ空きました。

なので、結婚して以来ずっと同じ寝室だった主人との寝室を別にしました。

 

もう、最高です!!!

 

ここ最近は、定期的に襲ってくる、私の謎のイライラが主人に向けられることが多く、と言うか主人にしかイライラしない。

これも更年期かしら。

とか思いながら、イライラするたびに自己嫌悪に陥ってしまうと言う繰り返しでした。

 

お互いのため、別々の時間を過ごすことは夫婦にとって、良い時間だと思うのです。

f:id:cocohana0514:20200507145713j:image

片付けた私の部屋の一角。眠っていたソファも復活です。お気に入りの空間。

まだ理想の部屋には程遠く、ベッドを買ったり、アレコレしたりと色々と楽しみが増えました。

今はまだ煎餅布団で寝ています。